業務内容

地域のランドマークを支えるやりがいを体感して下さい。

日常の仕事現場

建物を安全で快適な環境にするために、様々な場所で、トラブルを未然に防ぐための点検やお客様対応を行っています。
日常の仕事現場をのぞいてみましょう。

屋上
1

衛生設備の点検

水道やトイレを安全で衛生的に利用できるよう、水質検査や水槽・ポンプの点検を行います。

衛生設備の点検
屋上
2

太陽光パネルの点検

屋上に太陽光パネルが設置されているビルも、しっかりと点検し環境配慮型ビルを維持します。

太陽光パネルの点検
オフィスエリア
3

トラブル対応

「蛍光灯が切れた」「洗面台の調子が悪い」「室内が寒い」などテナント様からの連絡に、迅速に対応します。

トラブル対応
オフィスエリア
4

テナント様説明

テナント様に設備機器について相談を受けることもたくさん。分かりやすく丁寧に説明することで信頼を得ます。

テナント様説明
ショッピングエリア
5

利用者案内

「駅への道を教えてください」「トイレはどこですか」などビルの利用者から質問されることも。丁寧な対応でビルを、気持ち良く利用してもらいます。

利用者案内
ショッピングエリア
6

工事会社との打ち合わせ

リニューアルする設備の工事手順やスケジュールについて打ち合わせ。多くの会社と仕事をすることで知識も向上します。

工事会社との打ち合わせ
ショッピングエリア
7

中央監視室

防災センターは建物の基地のような場所。あらゆる設備機器の運転状況が一目で分かり、ここから運転操作も行います。

中央監視室
地下
8

電気設備の点検

ビルで電気が使えない?そんな事故を未然に防ぐためには、日々の点検が重要です。

電気設備の点検
地下
9

その他の設備点検

電気や衛生設備の他にも、たくさんの設備がビルを動かしています。「縁の下の力持ち」としてビルを支えています。

工事会社との打ち合わせ