お客様に安全で快適な環境を提供していくためには、社員一人ひとりが高い技術と知識を兼ね備え、それを業務に活かすことが求められます。
三井不動産ファシリティーズでは、社会とお客様のニーズに対応できる社員を育成するため、さまざまな内容で総合的な社員教育・研修を実施しています。

- 階層別研修 ※階層別に年1回実施
- ・タイムマネジメント
・コミュニケーションスキルの醸成 ほか
- スキルアップ研修
- ・設備(初級・中級)コース
・清掃(初級・中級・上級)コース
・CS研修勉強会(初級・中級・上級)
・電話応対勉強会
・対応力を高めるコミュニケーション勉強会
・クレーム応対勉強会 ほか
- 新任管理職研修 ※昇格時に実施
- 新任人事担当者労務管理研修 ※新任時に実施
- e-ラーニング ※通年実施
- ・社内ルール研修
・タイムマネジメント研修
・メンタルヘルスとパワハラ・セクハラ対策研修
・メンタルヘルス研修
・公正採用選考人権啓発研修
・リスクアセスメント研修
・コンプライアンス研修
・情報システムハードウェア研修
・情報システムソフトウェア研修
・経理関連事務研修 ほか
- 海外PM 業務視察研修 ※年1回実施
- 他社外研修多数
- 資格取得支援研修
-
・ビルクリーニング技能士資格取得支援研修
・建築物衛生管理責任者資格取得支援研修
・自衛消防隊技術試験支援研修 ほか