品質・CS向上への取組み

三井不動産ファシリティーズはお客様にとって価値あるサービスを提供するため、品質マネジメントシステムを用いたP・D・C・Aの確立による品質向上や、専門チームの設置によるCS向上といった活動を実施。優れた技術と暖かい真心をもって、安全で快適な環境をお客様にご提供します。

品質の向上

品質の向上
品質マネジメントシステム
お客様に安全で快適な環境を提供するために、各種ルール・業務マニュアル・業務フロー・管理帳票を網羅した独自の品質基準である『MFFC品質』に基づき業務を行い クオリティの高い業務を提供するために、P(Plan)・D(Do)・C(Check)・A(Action)の確立を図っています。
品質方針

私たちは、優れた技術をもって、常に革新の心を忘れず、安全・安心・快適な環境を追及し、以下の活動を実践し継続していくことで、お客様の期待を上回るサービスを提供します。

1.安全の確保を最優先にした対応
2.実践的な技術力の修得と伝承並びに技術革新への取組み
3.コンプライアンス・情報管理の徹底
4.環境に配慮した事業活動の推進
5.『MFFC品質』の更なる展開と継続的改善

2022年4月

上記、「品質方針」のもと、サービス品質の向上と均質化に取り組んでいます。

省エネルギー管理勉強会の開催
設備管理の現場における省エネルギー対策を始めとする環境保全活動に必要な専門知識や技術の習得、情報の共有化を図るため、社内外の講師を招き、勉強会を開催しています。

顧客満足度(CS)の向上

建物管理を通してお客様に提供しているものは、確かな知識や技術だけではありません。
「気持ちの良いマナー」を伴った「安心感」や「快適さ」を通じて、お客様に満足していただくことが重要だと考え、事業推進部内に専用チームを設置。CS教育を実施しています。

CS方針

私たちは、当社が管理する施設の利用者(テナント・来館者)を 一番に向き合うべきお客様と捉え、お客様の立場になって自ら徹底的に考え、迅速に行動し、施設の圧倒的な競争力の向上に貢献するため、以下の活動を実践し継続していきます。

1.温かみ、心地よさ、親近感を感じていただけるお客様対応
2.お客様の声、気づきを収集・共有し、新たなサービスを検討する
3.お客様のニーズの変化に応じたサービス提供

上記「CS方針」のもと、サービス業としてのCS向上に取り組んでいます。

顧客満足度(CS)の向上

みらい懇談会の開催

CSの現状把握・情報共有・課題抽出を目的とした、「CS従業員アンケート」、「覆面調査」、「みらい懇談会」を実施しています。

従業員満足度(ES)向上

従業員が最大限の力を発揮できる様、モチベーション向上施策として、「ファンタスティックカードの配布」「ポータル投稿表彰」「CSアンバサダー認定」を実施しています。

  • アンバサダー認定式
  • ポータル投稿表彰式